So-net無料ブログ作成
検索選択

お・し・り♪ [その他]

あとむのお・し・り[揺れるハート]

おしり1.jpg

モサモサ、ワサワサ[るんるん]です。

さくらさんのお・し・りは・・・。

おしり2.jpg


名付けて 「ぼんぼりママカット」[揺れるハート]


もう一枚ど~ぞ。

おしり4.jpg



パピヨン「毛が命[exclamation]」っていうけど・・・。

おちっこする時に濡れちゃうのよね[あせあせ(飛び散る汗)]

微妙に片足あげるんだけどねぇ~女の子なのに[あせあせ(飛び散る汗)]

で、さくらさんのおしりは、シャンプーしたらママカットすることにしたの。

さくらさんはお気に入りなのか、カットしてる間もじ~っとしてるのよ[るんるん]

切りたてのこの時期は、お散歩してる後ろ姿がとってもプリティ[揺れるハート]で、ママ嬉しいの。

毎日、ちょっとずつ手直ししたりしてね。

どんどん短くなったりするの[あせあせ(飛び散る汗)]






両親からの沖縄のお土産[るんるん]

ぐらす.jpg

大好きな琉球ガラスのグラスと相田みつをさんの「ありがとう」の言葉。

こっちこそ「ありがとう~[るんるん]」だよ。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

GOMIMA

そうそう!!
パピヨンちゃんは毛が命・・・我が家のMickey、、、
モモ尻ちゃんで!耳の飾り毛(お正月に目がちょっとおかしかったので、、ハサミでチョッキン!しちゃたよ(笑))
サクラちゃんのカット!お上手ね~
「ぼんぼりママカット」可愛い♪
ご両親からの心のこもったプレゼント♪
宝物ですね♪
by GOMIMA (2011-02-10 21:02) 

CERBERUS@『らるく』

わぁ~、あとむ君のお尻もさくらちゃんのお尻もどっちも可愛い~♪
特にさくらちゃんの「ぼんぼりママカット」にメロメロです。
なるほど~、女の子はおしっこする時大変なのですね~。
ちなみにうちの『らるく』はウン○がつかないように肛門周りだけ私のオリジナルでカットしてます。(笑)

ご両親、沖縄にご旅行でしたか~。
良いなぁ~。この時期暖かくて海も綺麗なのでしょうね~。
琉球ガラスのグラス綺麗な色合いですね。
by CERBERUS@『らるく』 (2011-02-10 21:44) 

うだん

さくらちゃんのオチリ、とっても可愛い~~
とっても上手なぼんぼりママカットですね♪
女子は、低ーい体勢でおチッコしますものね。
ウランも気になるのでカットしますが、おかあちゃんが不器用なのでただジョン!とカットするだけです^^;
今度チャレンジしてみようかな~薄毛だけど、ぼんぼりになるかしら??

きれいな海を思わせるガラス細工、ステキですね^^
また寒さがぶり返してきましたね~
暖かい沖縄、あこがれちゃいますよー!
by うだん (2011-02-13 17:58) 

あとむママ

>GOMIMAさんへ
そうなのよねぇ~カットするまで相当悩んだんだけど、やっぱりおちっこがねぇ~気になるの。
うちの2パピは耳毛もあんまり伸びないし、他の毛は大切にするわねぇ~♪
さくらさん、こう見えて(?)トリミングとか苦手でブルブルずっと震えてるの。
だから、ママカットの腕、磨かないとね♪

>CERBERUS@『らるく』さんへ
あっ、らるくくんも肛門周りママカットなんですね。
うちも肛門周りと前足の裏は人間の子供用バリカンでママがカットします。
あと、あとむのウンチくっつけそうなお尻の毛も部分的にカットします~この辺は長年の勘?って感じです♪

琉球ガラスって大好きで、私が沖縄に行った時のお土産のグラスは実家でみんな集まった時に使ってくれてます。
暖かい沖縄、また行きたいです♪

>うだんさんへ
さくらさん、あとむに比べるとそんなに全身ふさふさじゃないんだけど、お尻の毛だけは長くなるのよ~ん。
丸くなるように~って思って切ると意外と丸くなるので、今度ウランちゃんもやってみてね♪

大阪も寒いよ~沖縄に飛んで行きたいです!!

>ミロさんへ
nice!をありがとうございます!
by あとむママ (2011-02-14 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。