So-net無料ブログ作成

信楽 陶芸の森へ [おでかけ]

今年のGWはパパさんの仕事の関係でキャンプに行けなかったあとむ一家。

なので、普段の土日でおでかけしようね[車(RV)]

14日の土曜日は、あとむとさくらも大好きな「信楽 陶芸の森」へ行ってきました[るんるん]

2匹のお顔をアップにしてみると…。

[黒ハート]嬉しそうでしょ[グッド(上向き矢印)]


それにしてもこの場所は、あとむ一家にはもってこい[グッド(上向き矢印)]

しがらき2.jpg

この日は、時々小雨が降るお天気だったとはいえ、人もわんこも本当に少ないの。

姪っ子が遠足に行くって言ってたから、平日の方が人がたくさん居るのかもしれないなぁ。

だから、あとむもさくらものびのびロングリードで走ったり、ボール遊びができます[るんるん]


この季節は、藤棚の下でお弁当を頂きます[レストラン]

信楽1.jpg


あっ、そうそう、最近、うちの子たちね[るんるん]「待て」で記念写真が撮れるようになったの[るんるん]

しがらき3.jpg

たぬきの森の前で2匹のこだぬき?


ねっ、たぬきちゃん’ず[るんるん]

しがらき4.jpg

ん?僕たちって、たぬきなの?パピヨンかと思ってた~。


きれいな声で鳴く鳥さんにも出会えました[グッド(上向き矢印)]

しがらき6.jpg


陶芸の森の駐車場に居るダックスちゃんたち[るんるん]

しがらき7.jpg

いつか、きっと、我が家の駐車場の車止めに買って帰りたいという夢[るんるん](陶芸の森の中で買えます!)
パパさん曰く、工事が大変そう[あせあせ(飛び散る汗)]なんだそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りに見つけた[るんるん]たぬ木[exclamation]

しがらき8.jpg

ねっ、たぬきさんがたくさんいます[るんるん]

しがらき9.jpg

さぁ~、たくさんステキな陶器も見たし、アイスも食べたし、お家[家]に帰ろうね。


っと、その帰り道、ある出来事に遭遇して、あとむ一家は次の日も再び、信楽方面へ向かうことに…[車(セダン)]

続きは、また次回で。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

うだん

わぁ~あの信楽焼のたぬきさんのお里ですか。
あとむママさんパパさんの2匹の子だぬきちゃん、ごきげんな笑顔で可愛い♪
それにしても、たぬ木(笑)ユーモアいっぱいですね~
一体ずつ大きさも表情も違うようですね?
ある出来事って何だろう?また遊びに来まーす(*^^*)


↓ご近所にこんな素敵な桜坂があるなんて、いいですね~
ホント、思わず口ずさんでしまいますよね♪
by うだん (2011-05-30 23:22) 

ぐりん

たぬ木に笑ってしまいました〜
すごいですね(笑)

あとむくん、さくらちゃん、舌をペロンと出して
2匹ともご機嫌ですね♪可愛い^m^

ある出来事って何が起きたんでしょ?
続き待ってま〜す^^
by ぐりん (2011-05-31 13:31) 

CERBERUS@『らるく』

信楽に行かれたのですね~。
ココ、私もいつか行ってみたいスポットなのです。

あとむ君もさくらちゃんもパパさんと一緒でニコニコ顔ですね~。
お顔に「楽しい!!」って書いてあるみたいな笑顔が何とも可愛いです♪

たぬきの森の前で記念にパチリのお写真もまた良いですね~。
ちょこっと首をかしげた姿が可愛くて可愛くて・・・。(笑)

しかし「たぬ木」にはビックリ!!
初めカラスかなにかが集団で止まっているのかと思いました。


by CERBERUS@『らるく』 (2011-06-02 00:15) 

あとむママ

>うだんさんへ
信楽は、我が家からは比較的行きやすくて、車で1時間半位で行けます♪
最初は、陶器を見るのを目的に行ってましたが、陶芸の森を見つけてからは、あとさくの為に行くことが多くなりました!
なかなかわんこを連れて人間も楽しめる場所って無いので、結構気に入ってます!
たぬ木面白いでしょ。何度か行ってますが初めて見つけました!
桜坂はこの季節のお気に入りの散歩コースです。
うだんさんち周辺もすてきなお散歩道がありますよね。

>ぐりんさんへ
たぬ木、面白いでしょ。
何度も行ってるんですが、初めて見つけました!
帰り道だったのでちょっと写真が暗くて残念です。
最近やっと2匹が並んで(くっついて?)待てして写真が撮れるようになりました。
ついつい嬉しくて、同じポーズの写真が増えちゃってます。

>CERBERUS@『らるく』さんへ
らるくパパママさんちの周辺にもステキな場所がたくさんありますよね。
信楽は、わんこも一緒に行けて人間も楽しめるのがお気に入りです。
この日も可愛い器に出会って、かなり悩みましたが、次回も欲しいって思ったら買うことにしました!
家の食器棚が結構いっぱいなので、一旦保留にしました。
うちの子たち、最近やっと2匹並んで(くっついて?)写真が撮れるようになりました!
嬉しいのでたくさん撮ってしまいます!
by あとむママ (2011-06-03 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。