So-net無料ブログ作成
検索選択
手作り ブログトップ

やっと完成! [手作り]

あともうちょっとってところで、暖かくなったのよね(言い訳…)。

今年の春から、放ったらかしてた、あとむのセーター

フードに白いお花をつけて、やっと、完 成

続きを読む


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

セーターを編む+必殺技? [手作り]

あとむの超簡単セーターが出来ました。
襟ぐりも袖口も裾も編みっぱなしの簡単なものです。
私のセーターの残り毛糸で作りました。

パパの感想「おばあちゃんのチョッキみたいやなぁ」

ママの感想「ほんまやわ~」


ぼく、おばあちゃん?


そこで、必殺技登場!!!
※必殺技=可愛く見せる(見えるはず?)ぼんぼり

う~ん、なかなかオシャレで可愛くなったじゃないの?







ママ~その必殺技っての、去年のボクのセーターの背中にもでっかいの使ってたんですけど

残念!!


なかなか、ワンパターンなママの手作りセーターでしたぁ~!!
でも、どちらもウール100%なので温かいのか、嫌がらずに着てくれてますよ♪


昨日、おじいちゃんが遊びに来たよ!

一緒に公園を散歩したんだ。


最近、あとむが足をあげてオシッコをするという話をすると、

おじいちゃんが、昔話をしてくれました。

「犬は、昔は足が3本しかなかったんだよ。

偉いお坊さんが、3本だと走りづらいだろうからと、もう1本足を下さったんだよ。

だから、その貰った足にオシッコがかかるともったいないから、

足をぬらさないように上げてオシッコするんだよ」


近所のスーパーリニューアルしました!

前は、普通の庶民的なスーパーだったんだけど、ちょっとだけオシャレになったみたいです。

百貨店などでしか買えなかったこんなものも売っています。

左:男前豆腐    右:馬路村のポン酢「ゆず畑」

少し、お高めですが美味しいのでついつい買っちゃいます!


※追加です!

さっき、blog-petのウランちゃん

『あとむママ好き!』ってしゃべってくれましたぁ~何だかウレシイ♪


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

赤ちゃん用のシャツをリフォーム [手作り]

ヴェルデくん・パスくんのママ小紅さんのアイデアを参考にさせて頂いて、あとむにも洋服を作ろうと
人間の赤ちゃん用のシャツ(70cm)をバーゲンで買って来ました。

ナント、298円なり~♪
そのまま着せて見ると、ぴったりなんだけど、丈が長くておしっこがかかってしまう!

背中はちょうどいいんだけど、何しろ洋裁初心者の私は、全体的に長さをカットしてみました。

ほつれた所は、ボタンでカバーさっ!

着せてみると↓何故か固まるあとむ(笑)。
「ママ~こんなのかっこ悪いぞ~」とでも言いたげ?な眉毛。

パパ曰く「若い子が着てるチビTみたいでいいんちゃうかぁ~」

次は、前の所だけ短くするのにチャレンジだぁ~???


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

バリケードが変身? [手作り]

いつも愛用している(時々出てきてますが)ビールの空き箱(中身ありの場合もあります)をキッチンや階段下に置いてあとむ侵入防止のバリケードにしていました。
赤ちゃん用やペット用のフェンスも考えましたが、今のところこれで防げているので、安上がりです。
でも、こうしてblogに写真が載ってみると「ちょっと不細工やなぁ~っ」てことで、今日はフリマで買ったカントリーっぽい布を張って変身させてみました♪

入り口は1箇所空けておいてビールや新聞などを入れておけるようにして、パパのアイデアで取っ手も着けました。

う~ん、色目もあとむとピッタリだわ♪(自己満足!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

手作りTシャツ [手作り]

ママの古いTシャツを使ってあとむのTシャツを作りました。

よ~く見ると、もうちょっと努力が必要かな?

でも、良く似合ってるでしょ。

もっともっと練習して上手になるから、

嫌がらずに着てね~あとむ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ママの手作りセーター<生後95日目> [手作り]

「ママがパパのセーターの残り糸で僕のセーターを作ってくれました。」

「でも、動くとずるずる脱げちゃうんだよね!ちょっと大きすぎたみたいだね。」

「そこで、ママはホームセンターでセーターを買ってきちゃいました!」

「これなら、ぴったりで脱げないよ!」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
手作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。