So-net無料ブログ作成
検索選択

避妊手術してきました。 [さくら]

さくらさん、手術しました。


ずっとずっと考えては、もう少し後でもいいよね、って思っていました。

でも、決断して6月2日の土曜日に手術しました。


さくらは、あとむのお嫁さんとして我が家に来ました。

でも、あとむがわんこ嫌いでなかなかうまく結ばれませんでした。

そんな中、さくらさんは、母性が豊かなのか偽妊娠を繰り返すようになりました。

ちょうどヒートが終わった2か月後位からお乳が出始め、巣作りをしたり(ソファーの下にもぐる)etc.

あとむ以外のパピちゃんとの結婚や人工授精、交配のプロの方にお願いする…など色々考えましたが、どれも選ぶことが出来ませんでした。

ここ数回の偽妊娠では、自分でおっぱいを吸ってしまい、なかなかお乳が止まらなくなり、お乳が腫れて病院でお薬をもらうようにもなりました。

そうしている間にさくらは5才になりました。

お乳のことで診て頂いた動物病院の先生からは「5才を超えてからの初産はリスクが伴いますよ」と手術を勧められました。

あとむとさくらの子供のようだと感じたかなたとの出会いも、決断する後押しをしてくれたように思います。


続きを読む


nice!(1)  コメント(8) 

なでしこJAPAN! [さくら]

ワールドカップの優勝に続き、ロンドンオリンピック予選も無敗の1位通過[サッカー]

いろいろと忙しく、準備も十分にできないまま迎えた予選だったと想像できますが、世界女王としての意地とプライドを見せてくれた気がします[グッド(上向き矢印)]

オリンピックに向けては、十分に準備をして、是非、金メダルを取ってもらいたいですね[るんるん]



ところで…。

我が家にもなでしこが…?

さっかー1.jpg
パパさん相手に練習中です[るんるん]

目は真剣ですよ[exclamation]
さっかー2.jpg
お~っと、それハンドですよ[exclamation]


さっかー3.jpg
「ロンドンは私に任せて[exclamation×2]」と申しております…[あせあせ(飛び散る汗)]

ボール大好きっこさくらさん、人間の女の子だったならきっとサッカー選手を目指してたかも?


nice!(1)  コメント(3) 

5歳になりました! [さくら]

9月9日は~[るんるん]カーネルサンダースさくらちゃんの誕生日[るんるん]

我が家の愛娘さくらさん、5歳になりました[るんるん]

さくらちゃ~ん、お誕生日おめでとう[バースデー]
放心.jpg
むにゃむにゃ[眠い(睡眠)]ママさん、わたし、スイカをお腹いっぱい食べてる夢をみてました[眠い(睡眠)]

そうだね[るんるん]
今日のおやつは、さくらの大好きなスイカをたくさんあげようね[揺れるハート]

5歳の誕生日.jpg
元気に5歳を迎えてくれて、本当にありがとう[揺れるハート]

お誕生日、おめでとう[揺れるハート]さくら[揺れるハート]
nice!(1)  コメント(7) 

タコスミ?イカスミ?さくスミ? [さくら]

ずっと前から、気になってたんだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


散歩から帰ったら、洗面所でお顔や足を拭いてもらう我が家の2パピたち。


んでもって、これってナニ?


もしかして、墨(スミ)?

さくすみ1.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(6) 

さくらの探し物? [さくら]

さくら「ママさ~ん、わたしのアレはどこへいったの?[バッド(下向き矢印)]


ママ「え?アレって[あせあせ(飛び散る汗)]


さくら「どこいったのかな?不思議だなぁ~[バッド(下向き矢印)]


       ワタシのく・び・れ[exclamation×2]

続きを読む


nice!(1)  コメント(7) 

さくら、3才になりました! [さくら]



9月9日、3歳になりました[バースデー]

元気で、甘えん坊で、抱っこやお膝の上が大好きで、いつまでも子犬のような娘です。

元気に育ってくれてありがとう[揺れるハート]

これからも、ずっとずっと一緒に仲良くいようね。



※いろいろと少し忙しくて、お誕生日会はまだ出来ていません。
 たぶん、あとむと一緒にお祝いすることになるでしょう。
 お誕生日記念のお出かけには、行ってきましたよ。
 後日UPしますね。
nice!(1)  コメント(4) 

ヒート始まる! [さくら]

さくらさん、先週の木曜日からヒートが始まりました[exclamation]

食欲も少し落ちて、何となく眠そうです[眠い(睡眠)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 

さくらのお友達? [さくら]

先日、blogのお友達のマダムデルタさんちの記事を見ていて…

「ロミオとジュリエット」?

ん?

どこかでこんなの見たよっ[exclamation]って思ったの。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 

はみがきじょうずかな [さくら]

「おかあさんといっしょ」で歌われてたこの歌。

小さな子に歯磨きを楽しくさせる魔法の歌だなぁ~[るんるん]って思います。


うちのあとむにも教えて歌いながらすれば良かったなぁ。

あとむさん、獣医さんから「4才にしては、びっしり歯石ついてますね~、すっきりして5才を迎えましょう」
って、秋には歯石取り宣告されてます[あせあせ(飛び散る汗)]

もともと、乳歯が残ってる子で、歯石が付きやすいって言われてたのに…ママがちょっとおさぼりしちゃったの[あせあせ(飛び散る汗)]

で、歯石取りした後が大切だっ[exclamation]
って、その時に備えて、今からまたせっせと歯磨き頑張ってますよ。

3歯磨き.jpg
病院でもらう歯磨き粉。

歯ブラシは人間の子供用の柔らかいのを使ってます。


続きを読む


nice!(4)  コメント(11) 

反省??? [さくら]

あれれっ?

さくらさん。

反省ザル、ならぬ、反省さくらですね(笑)。

7反省.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。